FC2ブログ

TakaのPhoenix Project

苦しいこともあるだろう。 云い度いこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣き度いこともあるだろう。 これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。

FC2ブログのカテゴリを削除する方法

記事内容が増えてきたので、整理しようとおもいカテゴリを追加することにしました。

カテゴリを表現する言葉が難しく、一度設定した項目を削除したくなり、以下のHPのお世話になりました。 
みやすくわかりやすくまとめていらっしゃいます。
これから、結構参考にさせていただくことになりそうです。

【参考HP】
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-589.html

スポンサーサイト

PageTop

FC2ブログの高機能エディタでエクセルの表を入力する

頭の中を整理するとき、エクセルをよく使います。
そのままブログに貼り付けたい、と思ったところ、できました。
 
下の表がそうです。
編集画面の記事記入枠の右上の「W」のコマンドを押すことで高機能エディタが起動します。

このとき、簡易モードはOFFにしておいてください。ページの上のほうにスイッチがあります。


これで貼り付けが可能となります。

枠線が表示されなかったので、表を右クリックしてテーブルのプロパティからボーダーサイズを変更しました。

標準報酬月額 ・50等級区分になっている。(平成28年法改正)
・被保険者の報酬月額に基く
・最低は、第1級の58,000円である。
・最高は、第50級の1,390,000円である。
標準報酬月額の決定 ・資格取得時の決定
・定時決定
・随時改定
・育児休業等を終了した際の改定 

【参考HP】
http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-2379.html




PageTop

fc2ブログで「ホーム」メニューが押せない

FC2ブログを更新していく上で、管理画面左上メニューがクリックできなくて、非常に不便でした。

あまりにも、面倒くさいので、googleで検索。

FC2ブログ管理画面のホームメニューの各リンク(新しい記事を書く、記事の管理など)をクリックできない場合の原因はアドオン・拡張機能の『Adblock Plus』(広告非表示)が原因であることが多いらしいです。

たしかに、私のPCにも入れています。

アドブロックを管理ページでのみ無効にすればリンクが機能しました。

快適になりました。

【参考HP】
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-1080.html

PageTop

続・相互リンク

世の中、便利な時代になりましたね。
googleで検索すると相互リンクの方法がすぐに見つかりました。

すぐに、設定できました。

【参考HP】
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-312.html

PageTop

さくらさんと相互リンク

コメントをいただき、ありがとうございます。

相互リンクのご希望をいただき、ありがたく思っています。

しかし、ここで問題が。
ブログの機能を使いこなしておらず、相互リンクの方法がよくわかっていないのです。
すこし調べてみます。

さくらさんのHP
http://b--n.net/

PageTop